Friday Afternoon with My Little One April ③

今週は近所の博物館にあるカフェで日本人のMさんと待ち合わせ。

我が子さんが保育園に慣れてからというもの、長らくお休みしていたお友達作りも再開。「お友達」なんていったら、英国ぐらし大先輩のMさんには失礼かもしれません。一度しかお会いしていないというのに、Mさんのことが大好きになってしまって、もともとなにかにお誘いするつもりだったところを今回はお誘いいただけて嬉しかったです。

というわけで、今日は、ママ友会はお休み。Friday Afternoon with My Little Oneと単数形でお送りします。

我が子さんは今、自分でどこまでも歩いてゆきたい真っ盛り。そんな意味では、こどもとも入りやすい博物館のカフェはベストなロケーションです。最初こそ、恥ずかしそうにもじもじしていた我が子さんでしたが、すぐに打ち解けて大きな声で話し始めました。何故か東洋人を前にするとものすごいスピードで打ち解ける我が子さん、ママと似てる!って思うのでしょうかね。

Mさんとの楽しい時間はあっという間に過ぎ、私達は解散。お昼寝するのも忘れてはしゃぎまわった我が子さんは、その後すぐにベビーカーで寝てしまいました。今日もとっても素敵な金曜日になりましたね。

今週の Achievement

今週は宣言通り、二度目のコーティング。これで相当な時間は持つでしょう。

お気に入りのCherry treeにはフロントガーデンからお引越ししてもらい、その後ろにヤツデ、深いブルーの花をつけるアネモネが新たに加わりました。そのさらに後ろには、Clematisを植えようと計画中です。

今週も素敵な一週間になりました。みなさまの一週間もそうであったと願います。

Leave a comment